日本共産党横浜市金沢区委員会・後援会

戦争法廃止の国民連合政府を!
見解・主張

参院選、アベ暴走ストップ、市民と力合わせ野党共闘の前進と日本共産党の躍進を!

2016年6月16日

日本共産党、民進党、社民党、生活の党は、6月1日協議し、4野党党首合意を具体化し、全国32の1人区すべてで野党統一候補の実現、全員の勝利に全力をあげるとともに選挙に向けた「共通政策」の柱を確認しました。

共通政策は、安保法制=戦争法廃止・立憲主義回復に加え①アベノミクスによる国民生活破壊の是正、②TPP、沖縄問題など強権政治に反対③憲法改悪反対などに加えて、介護、保育、雇用、被災者支援、男女平等をはじめ4野党が共同して提案した議員立法の内容です。

複数区はそれぞれ切磋琢磨、競い合って自公とその補完勢力を少数に追い込むために力を尽すことを確認しました。野党共闘の大きな前進です。

003

この金沢区では、日本共産党は比例で椎葉かずゆき候補など9人の議席と、神奈川選挙区ではあさか由香予定候補の必勝をめざしています。

みなさんの大きなご支援を心からお願いします。

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP