日本共産党横浜市金沢区委員会・後援会

戦争法廃止の国民連合政府を!
コラム

頑張り続ける源を得られた、NPTニューヨーク行動

2015年6月10日

2015-6

 4月24日から30日まで、新日本婦人の会金沢支部の代表として、ニューヨークに行ってきました。NYでは、国際平和地球会議、パレード、女性のつどいに参加し、タイムズスクエアなどで署名行動もしてきました。中でも、女性のつどいが一番感動しました。マーシャル諸島・アメリカなど、どこの代表も「新婦人の活動に勇気を与えられている」と発表していました。レイラ化粧品の女性平和基金で原水禁大会に来た方の喜びの声も聞きました。

普段の活動は数や期日に追われ実りの実感も少ないことが多いですが、「これでいいんだ、このまま頑張ろう」と思えるようになりました。各会議で「頑張り続けなければならない、声を出し続けなければならない」と言われました。

核兵器をなくそうと行動をしている人が世界中にいる事、その人たちと気持ちを共有できた事、これが私のこれからも頑張り続けるための宝となりました。被爆70年、夏の広島・長崎の世界大会へ向けて、さらに頑張ろうと思います。

NY行動参加に当たりカンパ等のご支援をいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。

Nさん

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP