日本共産党横浜市金沢区委員会・後援会

戦争法廃止の国民連合政府を!
トピックス

「ゆーか、ゆーか、あさか由香!」コールひびく 2016年新春の集い

2016年2月15日

  2月7日、町屋会館で新春のつどいを開催しました。小山後援会副会長、明石行夫日本共産党金沢区委員長のあいさつで始まりました。来賓には、7月の参議院選挙で神奈川選挙区から立候補予定のあさか由香さんが参加しました。

新春のつどい

 憲法違反の戦争法を強行した安倍自公政権は暮らしや経済でも大企業を優遇し、国民生活を破壊していること。立憲主義・民主主義を取り戻す「2000万署名」と野党共闘を実現目指し、安倍政権を倒そうと力強く訴えました。

 乾杯後は、前進座俳優浜名実貴さんの公演紹介、神奈川フィル杉本正さんのコントラバス、泉恵子さんのビオラ二重奏を堪能しました。恒例の「すみれさんとれんげさんの政治談議」とビンゴ大会で大盛り上がり。

 国会が忙しい中、駆けつけてくれたはたの君枝衆議院議員から国会報告が行われました。集まった88名で、あさか由香コールで送り出し、楽しく元気のでる集いになりました。

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP