日本共産党横浜市金沢区委員会・後援会

戦争法廃止の国民連合政府を!
トピックス

戦争法案廃案へ、たたかいはいよいよ正念場だ!8.30 国会包囲12万人、全国で数十万人

2015年9月11日

283-2

283-3

 8月30日、戦争法案反対の一点で「国会10万人・全国100万人大行動」が行われ、日本全国に怒りのコールがとどろきました。大行動を呼びかけた総がかり行動実行委員会が「国会包囲が12万人、全国1000カ所以上で数十万の人がいっせいに行動に立ち上がった」と紹介すると、「オー」と大歓声がわきあがりました。戦争法案に反対する最大の全国行動になりました。

 主催者は9月8日からの大宣伝、国会集会、座り込みの連続行動を提起し、「安倍政権を倒すまで必ずやりぬこう」と訴えました。安倍政権は9月14日の週にでも参院で強行採決とも報道されています。いよいよ正念場です。

 金沢区から金沢共同行動実行委員会をはじめ団体・個人が多数、70人以上が参加したと思われます。またこれとは別に同実行委員会は、この日午後4時から1時間、金沢文庫駅西口でも約35人もの人が参加し、戦争法案廃止を訴えました。

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP